Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Scott Hendersonのチケットきた

来月のスコヘンのライヴチケットが届きました。
僕は完全に後追い世代なのでスコヘンを見るのは初めてです。
最近はブルースを中心に演奏しているそうですが、正直僕はトライバル・テックで弾きまくってた頃のが好きですね。最近のブルース系アルバムも三枚程持ってますがあまり聴いてない・・・w
けど、正統派なブルースではなく、少し捻くれた感じなので聴いてて面白いのは確かです。
Well To The Boneのライブ音源とかカッコ良くて気に入ってます。

今回のライブはScott Henderson (g) • Travis Carlton (b) • Alan Hertz (dr)のトリオ編成なのですが、ベースとドラムが全く僕の知らない人でして・・・。
当然、バカテクな人達ではあるとは思いますが未知数な感じです。ひょっとしたら普段から一緒にプレイしてるメンツなのかもですが。
トライバル・テックの曲とか演ってくれたらなー、とは思いますがやらないんだろなー。
シンセがいたら期待しても良かったかも。
なんにせよ初めてのスコヘンなので思い切り楽しんできます。
多分、モチベーションも上がるだろうし。

お気に入りの動画。かっこいいです。



そういえば今年はまたアンディ・ティモンズが来てますね。前回の来日は見に行きました。
勿論、演奏は素晴らしく、曲も良かったのですが会場での音のバランスに少し不満が残る感じでした。今年はどうなのかな?
あとはスコヘンと同時にAllen Hindsのライブも紹介されてまして、菰口雄矢氏とそのメンバーがサポートするとの事。
同世代として菰口氏の演奏も一度は見ておきたいですね。とても巧い人なので。




・・・っていうかガスリー来ないかなー、ホント。