Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Robot Factory

最近、変わったエフェクターを探してて偶然見つけたアメリカのメーカー、Robot Factory。
多分、知ってる人は少ないと思います。
作っている物と言えば、普通にファズ等の歪み系もあるのですが、リングモジュレーターのような飛び道具的な物が多いみたいです。以前に紹介したCopilotやWMDと若干似た傾向のあるメーカーですね。
中でも少し欲しいと思ったのが、''Lo-Tech-No-Fi Bot Pocket Synth''というやつで、所謂リングモジュレーターの類いになると思います。

参考になる動画が全く無いので、公式のサンプル音源を聴いただけですが、なかなかに凶悪なヘンテコサウンドが作れそうで面白そうでした。
リングモジュレーターでファミコン的な8-bit音やクラビネットっぽい音とか出したいなー、っとか最近考えてます。
性能はイマイチ分からない部分が多いので、180ドルという値段は冒険しにくいですが欲しいです。



Robot Factoryのサイトです。変わり種に興味のある方は是非。
http://martoneaudio.com/home.htm