Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

ついにサウンドハウスでもMooer Audioのエフェクター取り扱い開始

これまた知ってる人は多いとは思いますが・・・

中国メーカーのJoyoが最近では安価なエフェクターの中でも知名度が上がって来ている中、同じく中国発のメーカー、Mooer Audioが日本で、しかもサウンドハウスで取り扱われるようになってました。


Mooer Audioは中国お得意のコピー製品ですが、それらをミニケースに収めているというのが特徴ですね。
しかも、結構なバリエーションなのでボードをコンパクトにまとめたい人にはうってつけかと思います。
値段はJoyoと比べるとやや強気(だいたい5000〜9000円程)ですが、それでもまだ安い部類ですね。まあ問題は品質ですが・・・。
あとは生産国やブランドに極端に拘らない人ならメインはともかく遊びで使うような小型のボードに組めば結構快適に遊べそうです。
僕はコーラス欲しいですね。