Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

3モード系ODいろいろ。

俗にいうランドグラフ派生。

Landgraff Dynamic Overdrive
Rockbox Boiling Point
Mahoney Smooth Drive
Cmatmods Signa Drive
Tonefreak Abunai 2
Mojo Hand FX Rok Overdrive
Lovepedal Eternity Fuse
Analog.Man Prince of Tone
Wampler Pedals Ecstasy Overdrive(現Euphoria OD)
VFE Pedals Pale Horse, The Scream!
DR.Lake Dynarive



適当に思いついたやつ。多分探せばもっとありそう。
どれも機能はほぼ同じでゲインとかEQ周りに関係してくる程度だと思うけど、この中じゃMojo HandのがベースEQも付いてて良さそう。
多機能さで言えばVFE Pedalsのがダントツっぽいです。
僕が今使ってるSigna Driveはかなり良いですが、どうしても高域が強いのでもう少し落ち着いたやつ狙うならMahoney、Lovepedal辺りでしょうか。
Abunai 2は試奏した感じだと特別良いモノには感じられませんでした。
地味にAnalog.Manのも気になりますね。これはかの有名なKing Of Toneの片側を抜き出したものっぽいですが、確証はありません。


まあ、どれも買うアテは無いですけど、書く事無いからなんとなく。