Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

新Monoケースの使用感。

実際に持ち歩いてきました。これはかなりラクですね。ボードも背負えるので両手がフリーになるのは非常に助かります。
セッションの為に遠方まで背負って行きましたが、肩掛けの質感も優しいのであまり疲れません。
ケース自体が薄型なので電車内での取り回しも利きやすいです。収納がやや少ないのが欠点ですが、シールドニ本位は普通に入りますし、その他の小物等も合わせて入れられます。
特に今日なんかは雨でしたが、底の分厚いガードのおかげで気兼ねなく濡れた地面に置けますし、かなり助かりました。

懸念点だったGuitar Tickを取り付けた時のネックへの負荷ですが、今のところは大丈夫そうです。確かにやや不安ですが、中にギターを入れていない状態でもケース先端は折れ曲がらないですし、ケースそのものもそこそこ安定してます。
ただ、例のネックホールド部分に指板(弦)の跡が残っていたので、ある程度はボードの重みでネックを締め付けてると思います・・・。