Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

石橋楽器代理店の安エフェクターブランド、''Tone Gauge Pedals''


つい先日の事ですが、立ち寄った石橋楽器でフリーの試奏コーナーが設けられていたのでちょっとだけ弾いてみました。
この''Tone Gauge Pedals''は韓国発のブランド(製作はSHC-Music)のようで価格も大体が5~6000円前後という事で比較的安い部類のエフェクターです。JoyoやMooerに続く安ブランドと言えますね。現在、石橋楽器は輸入代理店となってるようです。

ここにあるラインナップはオーバードライブ、ディストーション、ブースター、コーラス、ディレイとオーソドックスなものです。
ホントにちょろっと弾いただけですし、アンプも繋がれてたRoland Cube30?だかで小さめの音量だったので正確な判断はできませんが、どれも値段のわりに悪く無い感じです。
とくにディレイに関しては(おそらく)最近よくあるアナログライクなデジタルディレイっぽくて結構気持ちいい掛かり具合です。ディレイタイムも充分な長さ。
コーラスも良かったんですが、揺らぎを速く設定してオルガンライクな音も出したい僕としてはレートの上限が狭い印象ですね。わりとゆったりと滑らかな掛かりです。


どれもリーズナブルな仕上がりだと思いました。それにデザインもこの手の安ペダルにしては悪く無いですねw←これ結構重要ですw



SHC-Music
http://www.shc-music.com/