Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Prescription Electronics ''Dual Tone''


昨日、なんとなく見つけて気になった歪みです。全く知らないメーカーだったのですが、中古で1万円程で売られており、機能的にもリズムch、リードchでそれぞれゲインをプリセット可能という事で好みの仕様なので試奏してみました。
普通の歪みを期待してたのですが、どうやらファズ系っぽいです。リードchのゲインは高め。(リズムchとリードchのゲイン幅は同じではなく、リズムchは最大でもかなりローゲインです)

僕的にはリズムchはイマイチ変化が分からず微妙だったので、リードchのほうを優先して書きますが、サステインもあり、ややディストーションに近いファズという印象でした。
トーンベンダー系なのかな? アンプはホットロッドに繋ぎましたが、かなりスムースで使いやすいファズトーン。
これ単体でエリック・ジョンソンのような音が出ます。FATスイッチで僅かに低音をブーストできます。もっと似るw

ファズは求めてなかったので購入はしませんでしたが、お金に余裕があれば普通に欲しいペダルでした。今では廃盤とのこと。