Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

BOSSとJHS Pedalsのコラボ。


こんなの出てたんですねえ。

我らがBOSSとアメリカのメーカー、JHSのコラボだそうです。BOSSはもう説明不要な存在ですが、JHSは比較的新しいメーカーですね。
オリジナルの他、モディファイ品なんかも多く手がけていてどちらとも評判は良いようです。中でも代表的なディストーションの''Angry Charlie''はアンディ・ティモンズのシグネチャーも存在しますね。
JHSは僕的にはややマニアックなメーカーな印象でしたが、ここ数年でガッと前に出てきた気がします。
気になるペダルはありますが、どれも結構高くて一つも試せてないんですよね・・・。

今回のBOSSとのコラボは、BOSSの''BD-2''(Blues Driver)とJHSからは先述の''Angry Charlie''を一つに納めたモデルらしく、単一の筐体ながらBOSSお得意の「二軸ポット」の採用で両モデルともそれぞれ独立したパラメータの設定が可能な上にお互いの接続順なんかも前段後段の切り替え、更にはパラレル接続も可能と機能面でも充実していて面白そうですね。
外部スイッチの接続で操作の幅も広くなって中々に実用性も高そう。
なんとなく構造はBOSSの''SD-2''に似てますね。



値段は2万円と安くはないですが、BOSSの安心感とJHSのオタク感が絶妙に物欲を刺激しますね・・・。
上記の動画を見る限りだと、結構ダーティでオールドスクールサウンドが得意そう。試してみたいです。



ていうか最近のBOSSは昔のを公式モディファイしたようなの出したり、ポリシー曲げてしれっと廃盤モデル復刻したり、コラボしたりどうしたんですかね・・・?