Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

EARTのヘッドレスギターのデザインが変わりました。

つい先日、ヘッドレスギターの生産終了とニューモデルの構想をアナウンスしていたEARTですが、早くもデザインを新たに生産が再開されました。

 

 

 

 ドンッ!!!

 

 

・・・・。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

微妙に変えてきたな・・・・。バーグの感覚で見ると多少違和感はありますが、トータルバランスは悪くないと思います。

やっぱりバーグ側となんかあったんですかね・・・?

 

シェイプ以外の仕様は以前のままに見えますね。

見た感じ根本的な設計や構造を見直したワケでは無さそうなので、デザイン的に何か思うところがあったんでしょう。

値段は据え置き。

 

これ以外にも方々から怒られそうなデザインのギターばかりをラインナップしているEARTですが、ついにPRSモドキの試作品までもお披露目しています。

ES-335モデルに関してはヘッドに''Love Rock''というTokai製レスポールのロゴをそのまま印字してました。アカンやろ。

既にカタログから消えましたが、Epiphoneよりも本家らしいシェイプのレスポールモデルも・・・。

まさにやりたい放題。

 

余談ですが、同じく中華ギターといえば、''ZUWEI''というメーカーもアマゾンで見かけますが・・・

こちらのギター、

 変わったインレイしてるなーと何気に見てたら・・・

 

f:id:ng21gt:20210714001613j:plain

これFF7のロゴのメテオじゃね?

f:id:ng21gt:20210714001654p:plain

 

微妙に細部が怪しいですが、僕にはメテオにしか見えませんね・・・。

まさかボディカラーは魔晄だとか言わんやろな。

 

しかし、このZUWEIというメーカーもEARTに負けず劣らずクッソ安いですが、

 

 

興味ないね。