Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

タイの音楽雑誌、''OVERDRIVE''

先日、友人がタイに旅行に行きましてその時に買って来てくれたお土産がこれです。

なんと!
ガスリーが表紙の音楽雑誌でした。
''OVERDRIVE''という雑誌でタイではかなりポピュラーな雑誌だそうで、基本的には弦楽器中心の内容となっています。
因みに価格は56バーツ。

エレキ、アコギ、機材等の記事や広告が中心で最後の方にダイアーストレイツやレッチリタブ譜も掲載されてました。
ザッと見た感じこっちのヤンギやらギタマガと大差ないです。
もちろんガスリーの記事もありましたが、タイ語なので全く理解できませんw 3ページ程のインタビューでした。
まあ多分他の雑誌でも掲載されてるような内容だと思います。


読めなくてもあくまで記念品ですのでこれはこれでとても貴重なアイテムになりました。友人に感謝。