Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

TC Electronic ''Flashback Delay''

臨時収入があったので購入。

今まで使っていた、T-RexのReptileもかなり良かったのですが、サイズや機能面を考慮してFlashbackに乗り換えました。
使ってみた感想ですが、やはり評判通りとても良いですね。
個人的にはアナログモードが好きですが、リバースモードもかなり楽しく、適当に弾いてるだけでもこれはかなり遊べますね。なんかオリエンタル?な雰囲気が出せます。
タップテンポ機能もあるのですが、これが少し特殊で、バイパススイッチを押すタイミングで入力するのではなく、実際に音でテンポを刻む事により認識されます。
又、ルーパー機能もあり、簡単なフレーズの練習にも使えますね。最長で40秒です。
どのモードは特に珍しいものでもないですが、ひとつひとつのクオリティは高いですね。
あとはシリーズの他のペダルと同様、内部のスイッチでトゥルーバイパスかバッファードか指定できたり気の利いた作りになっています。
トーンプリント機能はまだ使ってませんが、タイムの上限を変更したり色々と便利なアップデートができるようです。
Hall Of Fameもそうですが、やはりこのシリーズは価格に対しての完成度がとても高いです。