Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Suhr Modernをリペアに出しました。

前々から状態が良くないModernですが、今日ようやくリフレットのために東京にある''Sleek Elite''の広瀬さんのところへ送りました。
このブログをずっと読んでくださってる方々はご存知かもですが、僕のModernは完成から1年足らずで1弦に致命的なビビリが出てしまい、一度擦り合わせに出したので弾き心地が変わってしまいずっと悩んでいました。
詳しくは過去の記事を参照してください。

今回のリペアはジェスカーの本来のフレット(1.4mm)よりも背の高い新型フレットを使う事で、リフレット後に擦り合わせる分の余裕が僅かに設けられています。
なので、いままでよりも高さを維持する事が可能だそうです。

東京まで郵送する往復料金とリペア自体の料金を合わせると結構な額になってしまいましたが、広瀬さんは仕事ぶりにとても定評ある方ですし、実際メールのやり取りだけでもその誠実さと楽器への拘りと熱意が伝わってきますので今回のリペアは結構期待してます。

そしてやはり評判通りお忙しい方のようなのでリペア完了までしばらく日数は掛かるとは思いますが、手元に戻ってきたらまた結果を報告します。