Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Orangeの新製品のヘッドアンプが良さげ。''Rocker15 Terror'' 〜 それとVictoryの''V30 Countess mk2''


これやばいな・・・。

オレンジってこの手のミニヘッドの走り的な印象あるんですけど、更に時代のニーズに寄せて来た感じありますね。
15wだと元々はTiny Terrorとかあって、そっちも音は良かったもののシングルchだったのでクリーンらしいクリーンが出せなかったり、エフェクトループが無かったりで惜しい感じだったんですけど、
今回のRocker15 Terrorはクリーンチャンネルも確保されてる上にエフェクトループも搭載してます。
音もデモを見る限りだと、美味しい歪み方してますね〜。
重さは7kg無いくらいみたいですね。

今は15wモデルのみですが、これの元になってるコンボアンプのラインナップには30wのモデルが有るので、いつかそれもヘッド化されそうですね。
この手のミニヘッドはクランチとかオールドな歪み方に強みのあるのが少ない(というか僕は知らない)気がするので、このRocker15 Terrorにはかなり期待してます。


あと、僕も持ってるVictoryのV30の進化版が出るようです。

これやばいな・・・。

V30ってややハイゲイン傾向で個人的にはもう少しローゲインに旨味が欲しかったんですけど、更に時代のニーズに寄せて来た感じありますね。
本来のV30はクリーンと歪みでchが完全に独立しており、クリーン側があまりにクリーンなのと歪み側はゲイン高めな傾向だったのでクランチも出せればな〜、とずっと思ってましたが今回のmk2でクランチモードが追加されました。
正直、同系統ながらクランチ傾向のV40に買い換えたいと思う時期もあったくらいですが、動画を見る感じだと中々にジャキっとクランチしてますね。
歪みchのゲイン量に関しては元々メタルいけるくらいには歪んでたのはそのままのようですね。

更にローをタイトに強化するコントロールも追加されたようです。正直全体的に音がダーク過ぎたし、メタル的に刻もうにももう少しハリが欲しかった(良く言えばスムース)と思ってたのでこれもありがたいアップデートです。

てか不満箇所一気に修正して来たな・・・。ユーザーの要望を元にした改善らしいので世界的に同じ事思ってたガスリーオタが多かった(V30ユーザーは問答無用でガスリーオタ認定)って事ですな。



ただ、気になるとは言えどうせ買うには個人輸入する羽目になるだろうし、ややこしいですね。
ガスリーがまたデモ担当するでしょうし、それにも期待しましょう!