Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

Friedmanのミニヘッド。 ’’Mini-BE''

 

フリードマンからミニサイズのヘッドアンプが出ます。

ソリッドステートで30Wとの事。

 

実際に人が手に持つと写真で見るよりも相当コンパクトでオモチャっぽい外観ですね。

 

音に関しては、フリードマンらしい明るいホットな雰囲気の歪みが出てる印象ですが、パワーアンプにBE-ODの回路を組み合わせた感じなのかな〜、と。(あくまで憶測)

もし、そうだとしても設計は見直してる(最適化してる)でしょうし、音も普通にカッコイイので需要はありそうですが、クリーンは出ない気がしますね。

 

お値段は300ドルちょっとなので中々お手頃です。(まあ日本に入ってきたら5万くらいにはなってそうですが・・・)

ただ、最近はフロアタイプはおろかペダルタイプのパワーアンプも増えつつあるので、それらにBE-ODを繋ぐだけでも似たような音が得られそうにも思ってしまいました。

逆に言えば、プリ部にBE-ODの回路を持ってくるだけで単体のアンプとして成立する、とも取れるのでBE-ODのクオリティの高さが伺えます。(くどいようですが憶測ですからね)

 

 

こういうイカツイ感じの歪みが出るアンプ持ってないですね〜。