Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

ボードの仮組み。(Donner DB-100S)

先日、購入したこちらのボードにエフェクターを仮組みしてみました。

 

配線はまだなので仮組みというか仮並べみたいな感じですが、サイズ感の参考程度にどうぞ。

ペダルトレインよりは奥行きがあるので、奥側にはチューナーやジャンクションボックス、バッファ、電源といったサポート的なものを配置するのが良さそうです。(まあ電源は裏面に仕込むとは思いますが・・・)

節々の肉抜き加工のおかげでかなり柔軟に配線を引き回せると思います。

 

 

そういえば付属のソフトケースですが、実際に組んだ状態で入れるにはやや取り回しが悪いです。

というのもボードに対して内寸ギリギリなうえに、値段相応にヤワい素材のバッグなので、出し入れの際に側面(囲い)のしなりが干渉してちょっとコツが要ります。(引っかかりまくる)

あまり無理に出し入れすると生地が破けるかもなので、取り扱いには注意ですね。

ソフトケースの剛性で言えばペダルトレインの方がしっかりしてるはずです。

 

【追記/写真】ちゃんと組んでみました。