Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

【第二回】シンクルーム・オンラインセッションのご案内。

【済】

 

 

早いもので12月。2022年も終わりですね〜。

 

シンクルームを用いたオンラインセッションの第二回になります。

上記の記事に諸々の概要がありますので、合わせてご確認頂けますと幸いです。

 

 

ヤマハ・シンクルームのダウンロード(無料)はこちらから。

SYNCROOM(シンクルーム)- 音で繋がるオンライン演奏アプリ

 

 

【日時】

12/18(日)

20:00〜

※開始後、1時間程は僕一人でも待ちますが、1時間過ぎての参加者が無さそうなら切り上げます。

遅れての参加を希望される方はその旨、コメントかメールでご連絡頂けますと幸いです。

 

【ルーム名】 なんでもセッション

【パスワード】121820

※ルーム名、パスは念のため部屋被り諸々の事態を避けるため、当日の10分前に上記に追記します。

非公開での部屋建てになりますので、シンクルームのサイト上からは確認できません。

お手数ですが、当ブログよりご確認下さい。

又、シンクルームでは僕を含めて参加人数は最大5名までとなっています。

 

開始後、1時間が経過しても参加者がいない場合、公開ルームへと変更する可能性があります。

 

【ジャンル】

なんでも。

楽器もなんでも大丈夫です。そんなにガチじゃ無いのでゆるくやりましょう。

バッキングしかできねえ!ソロしか弾けねえ!←大丈夫です。

冒頭の概要リンクに曲等のちょっとした説明も含んでますのでご参照下さい。

 

ジャズ/フュージョンをやる場合、''ジャズ・スタンダード・バイブル''(いわゆる黒本)がお手元にあるとやりやすいです。