Nakaji(ナカジー)の日々のギターとか音楽ネタとか。     ~Slight Return~

Nakaji(ナカジー)です。ギター弾いてます。講師も。気まぐれで採譜したTAB譜を公開したり、ギタリスト主体の音楽ネタや自身の日々を緩く書いていきます。                  更新は不定期ですが最低でもひと月に一回は何か書きます。諸々のご連絡やご依頼はCONTACTからどうぞ。

ZOOMマルチストンプの新作!

出たわね。

 

おなじみZOOMの定番マルチ、MS-50Gの新作となる''MS-50G+''が11月中旬に発売されます。

早速サウンドハウスでも取り扱い(取り寄せ)が始まっていました。

 

ZOOM ( ズーム ) / MS-50G+ マルチストンプ マルチエフェクター

 

MS-50Gは僕も愛用して長いですが、このサイズで色んな事ができるうえに安価でとても重宝してます。

レッスンなんかでも一台置いておけば大体の事には対応出来るんですよね。

ボードの最終段にとりあえず入れてる人も多いんじゃないでしょうか?

 

とはいえ便利過ぎる反面、ユーザーからは「もっとこうして欲しかった」という欲張った意見も出ている印象で、

自分もエフェクトのスクロールやパッチ操作も足で出来たらな〜くらいには感じてました。

(なんなら外部スイッチを繋ぐ改造をしてます)

 

今回、そういった意見を踏まえてかスクロールスイッチが足でも操作出来るように拡張され、その他の性能にも改良が見られるようです。

正直このサイズでは結構無茶なデザインに思いますが、まさか出るとは・・・笑

 

実際このスイッチの操作性はどうなんでしょうね〜??

流石に色々と試行錯誤したうえで採用されたのは分かりますが、どうしても狭そうですし、なんなら中央のオンオフスイッチの操作にも干渉してきたりしないのかな?

 

個人的には公式に外部スイッチの接続端子を設けてくれてもよかった気はしますが、まあでも使ってみない事には分かりませんね!

 

ちなみにお値段は13000円程のようでかなり頑張ってくれてると思います。

流石やで。

 

公式の動画はこちら。

パッと見でチューナーの精度というかメーターの挙動がかなり良くなってる気がします。

 

こちらはデモ演奏。

おいおい、足でスクロールスイッチ操作してるのを見せてくれや。

 

ともかく自分は買うつもりです。

ZOOM ( ズーム ) / MS-50G+ マルチストンプ マルチエフェクター